2010年02月08日

節分~福岡3日目

2月3日は節分でしたが皆さんは豆まきはされましたか?

私はタイミングよく福岡で 櫛田神社の近くに滞在してたので、午前・午後ともに行ってきましたicon

境内へは福の神の口の中をくぐり入っていきますicon
節分~福岡3日目節分~福岡3日目
節分~福岡3日目節分~福岡3日目



























沢山の人が豆まきに参加する中 何とか飴一個はゲットできましたicon
午前中の豆まき後ランチの約束があったのでキャナルへ・・・icon








その後は夕方のメインイベントまでの時間 リバレイン近くの神社へ行ったり、
リバレイン内をグルグルと周っていい気をいただきましたicon
節分~福岡3日目










そして、時間になりまたまた櫛田さんにicon

4時半からの豆まきは、2月花形歌舞伎のために来てる 中村獅童・市川染五郎・市川亀次郎が豆をまき
その後、人力車で博多座まで行くという中洲川端ならではのイベントですよねicon
節分~福岡3日目
風はあったものの快晴の中 多くの歓声とともに予定より30分遅れで3人が登場icon









節分~福岡3日目節分~福岡3日目
とりあえずズームで写真を撮ったら、豆まきにも参加せず人力車へ向かう道に移動icon
節分~福岡3日目節分~福岡3日目




































人の波に流されて気づけば獅童サンの人力車の近くに・・・
節分~福岡3日目節分~福岡3日目
せっかくなのでベストショットを目指し、デジカメと携帯で撮影icon
節分~福岡3日目節分~福岡3日目


















沢山の人に囲まれて照れて 赤くなった獅童サンの顔が新鮮でなかなかよかったですicon

なかなか興奮は冷めず いろんな人にも写メを一方的に送ってあげましたicon

























夜はガーデン・バーで恵方巻き食べたり、みんなで豆まきしたりして楽しんでたら・・・
(ガーデンは博多座の横なので)
講演を終えた獅童さんとスタッフが出てきて、ベストショットで見れましたicon

25日が千秋楽らしいので、ガーデンにきたら良いのにicon

そして、次回福岡に行ったときに来てたらな~icon

サブちゃんは隣の焼き鳥屋サンにはくるそうですよicon
あと、Bzが近々コンサートで福岡に来るみたいですが コンサート前後どちらかに、あるお店に来ますよicon

そんな感じでいろいろとある福岡は楽しいですよね~icon


同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
よかったら観に行ってください~福岡
宮崎県~高千穂神社
宮崎県~高千穂峡
新しい家族
お得な美味しい話~福岡
カジュアル フレンチ  Grand Palme~福岡
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 よかったら観に行ってください~福岡 (2010-05-20 20:06)
 宮崎県~高千穂神社 (2010-04-04 20:51)
 宮崎県~高千穂峡 (2010-04-04 20:39)
 朝から大失態^_^; (2010-04-04 12:49)
 新しい家族 (2010-02-25 14:28)
 お得な美味しい話~福岡 (2010-02-08 23:04)

Posted by フェアリー at 22:53│Comments(0)その他いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。